Top  >  新着情報  >  スポーツ大会

新着情報

スポーツ大会を行いました

6月29日、守山市民体育館にてスポーツ大会を行いました。これも大切な特別活動のひとつです。実習中の3年生も含め、全学年が参加しました。
  開会式。各学年代表が前に出て、選手宣誓
そして、準備運動で体をほぐします。ラジオ体操と体育館2周!

 
 
最初の種目はドッヂボールです。ケガをしないようやわらかいボールを使いますが、手加減なしの狙い撃ちはやっぱりコワイ! とくに2年生同士の対戦は白熱しました。
 
 
ドリブルリレーでは、委員さんをポールに見立て、ジグザグとドリブルで往復します。

障害物&借り物競争は、委員さんが工夫したプログラムです。
 

午後最初の種目は、1・2年生の学年種目です。
1年生は、AKB48「ヘビーローテーション」をかわいらしく披露しました。ちょっと大人な女子も男子も全員が高校の制服を着てAKB48になりきります。

2年生は、「ソーラン節」を披露しました。学年担当教員も一緒に、全員が赤か青のハッピを着て踊ります。Sくんの「はじめ!」のかけ声で始まり、最後はみんなで「ありがとうございました!」。迫力あるステージで、アンコールにも応えました。

 
センターをつとめたのは小柄なNさん。高校時代に柔道をしていた彼女は足腰のしっかりしたキレのある動きで、観る者を魅了しました。

バレーボールも、使用するのはやわらかいボールですが激しいスパイクの応酬です。

最後は学年対抗リレーです。円陣を組んで気合を入れます。

位置についてよーいどん! 華麗なバトンリレー。
 

最初にゴールしたのは1年生。ハイタッチで喜びを分かち合います。
 

閉会式&表彰式です。
学年優勝は2年生。クラス委員のTさんとDさんがトロフィーと賞品を受け取ります。そして種目別MVPの発表も。
  

スポーツ大会委員長Mさんの挨拶です。

企画・準備から当日の運営までがんばってくれた1・2年生のスポーツ大会委員さんの労をねぎらいました。

終了後は集合写真。実習中の3年生は気分転換ができたでしょうか。また来週からがんばって!

梅雨の合間の爽やかな一日でしたね。みなさん、お疲れ様でした!

2012年07月05日