Top  >  新着情報  >  スポーツ大会:後編

新着情報

スポーツ大会がありました≪後編≫

午後は、学年種目です。1・2年がそれぞれダンスを披露します。学生だけでなく、年次担当教員も同じ衣装を着て一緒に踊ります。練習はずっと非公開でしたから、年次関係者以外は初めての観覧です。

1年は「ボディーパーカッション」です。全員が黒い衣装を着て、光るブレスレットをはめていました。午前の競技で負傷したIさんの代わりにSくんがセンターを担当し、静まりかえった体育館でフォーメーションを組んで、途中で観客を巻き込むなど、Iさんの分まで素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

 

 
2年次はAKB48メドレーと江南スタイルをミックスしたダンスでした。
衣装は「進撃の23期」というバックプリントのあるお揃いのポロシャツに、AKB48担当はタータンチェックのスカート、後ろに控える江南スタイル担当は大きな蝶ネクタイとサングラスでした。
まずフォーメーションを変えながらAKBのダンスを披露しました。センターはおもにSさんがつとめています。
  
途中で江南スタイルに切り替わります。Tさんを中心にかっこよく決めました。センターはスポーツ大会で大活躍のK教員です。最後はまたAKBに戻って、最後はアクロバットを披露するなど素晴らしい構成でした。
  
体育館最後の種目は綱引きです。3年次の圧勝でした。
綱引きの後はグラウンドで大縄跳び。放課後に何度も練習した甲斐あって、2年次が勝ちました。
最後の種目は年次対抗リレー。
 
最後はアンカー勝負となりました。1年Sくんが追い上げて、2年Sくんと同着でした。(写真では2年Sくんが出迎えのクラスメイトで隠れています)
総合優勝は3年次でした。年次ごとにMVPが発表されました。
  
学校長の挨拶のあと、副委員長Kさんの挨拶で終了しました。
 
委員長のUさんはじめスポーツ大会委員の皆さんが企画運営をがんばってくれました。お疲れさまでした!

 
 

2014年07月08日