Top  >  新着情報  >  卒業前インタビュー

新着情報

学生図書委員会による卒業前インタビューがありました

3月16日の卒業祝賀会終了後、平成26年度学生図書委員活動の総まとめとして「卒業前インタビュー」がありました。
インタビューにご協力くださったのは成績優秀なMさんとKさんで、2人とも学生図書委員経験者です。
@学習法や国試対策について、A臨地実習について、B看護学生生活を振り返っての3つのカテゴリーに分けて、委員3名が交代でインタビューしました。

 
図書委員会の主催ですから、図書室をどのように活用したかやどんな本が役立ったかなどの質問は欠かせません。
使い込まれた問題集や国試対策に使用した自作のノートも見せてもらいました。
 
図書委員活動で最も印象に残ったのは「第2回学生選書ツアー」だったそうです。
インタビューは司会担当それぞれが積極的に質問をし、それを受ける2人が丁寧に答えてくださって終始なごやかに進みました。あっという間の1時間半、とても実りあるインタビューになりました。
インタビューの最後は、学生図書委員会お約束の集合写真です。
なお、4月発行予定の「図書室だより」にインタビュー記事を掲載します。
※「図書室だより」は学内掲示のみです。

2015年03月23日