Top  >  新着情報  >  スポーツ大会(中編)

新着情報

スポーツ大会がありました(中編)

(前編より続く)
午後最初の種目は1・2年次の出しものです。それぞれの年次担当教員も参加します。
1年次は子どもたちにおなじみ「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操」をアレンジしたダンスです。
なぜか、MさんとSさんのセクシーダンスが始まり、「2人がセクシーダンスを踊ってしまったのは、妖怪のせいだ〜!」というところから、全員での「ようかい体操」が始まります。

  
 
途中、2年次のSさんとカメラを提げたWくんが乱入し、ついには「ようかい体操」を一緒に踊りだした2人を止めに1年次が集まるというショートコントのはじまりはじまり(笑)。
  
最後に乱入したOさんが「僕はこのダンスをする〜♪」(お笑いコンビ2700のネタ)と歌いだし、その美声に合わせて全員で楽しく踊って終わりました。
 

次は2年次によるポンキッキーズ「夏の決心」(大江千里)にのせて、揃ったダンスを披露しました。アンコールに応えてもう1回。
 
 
 

お揃いの黒いTシャツの背中に白筆で思い思いのことばを書いていて、「背中見せて!」とお願いしたら皆で決めポーズをとってくれました。
  

団体種目の後は、グラウンドに出て次の種目です。よく晴れた暑い日でした。
まず綱とりでは、先輩も後輩も関係なく綱の奪い合いが白熱。
 
障害物リレーでは、@パン食い、Aぐるぐるバット(10回転)、B飴くいです。
飴くいでは、バットの小麦粉のなかに思いきり顔を突っ込んで、顔を真っ白にして飴を探します。
一番上手だったのがK教員。口元だけでさっと探して走り去っていきました。
  

2015年07月27日