Top  >  新着情報  >  聖湖祭2015≪前編≫

新着情報

聖湖祭2015レポート≪前編≫

よく晴れた10月10日(土)、本校では25回目の聖湖祭がありました。今年のテーマは「絆〜笑顔で絆を結ぼう」です。
開会式に続いて、3年次生の発表。本校にまつわるクイズや、学習に役立つゴロ合わせを披露するなどしました。

 

10:30より一般公開がスタート。
開始前からお待ちの方を含め、続々とお客様がお越しになりました。アンパンマンに扮したWくんがお子様に近づきますが相手にしてもらえません…ちょっとかわいそうなアンパンマン(笑)。

模擬店メニューを準備する厨房(?)は美味しそうな匂いを漂わせています。
大きな鍋にたっぷり作ったカレーうどんのスープはお子様にも食べられるよう辛さ控えめになっています。そして残ったスープはおにぎりのご飯と合わせればカレーライスになって2度楽しめる美味しさです。
たこ焼き器で作ったベビーカステラは好評につき早々に売り切れました。このほかにもフランクフルト、から揚げ&ポテトもありました。
  

毎年好評のバザー会場では、お買い得な品物を教室いっぱいに準備してお待ちしておりました。オープンとともに大勢の方でいっぱいです。
 

家庭看護実習室では毎年おなじみの2年次生手づくりの福祉用具の展示がありました。これは便利!という1点に投票していただきます。

ふだん看護技術の演習に使用する実習室はリラクゼーションルームに変身!ハンドマッサージは手浴のあと、いい香りのするハンドクリームをつけてマッサージします。また、ベッドに横になり首元と腰を温めるサービスも。寝てしまいそうです。
 

職員が運営する喫茶では、ウェイトレスとなった教員からのサービスを在学生が嬉しそうに受けています。

お昼時になり、模擬店の商品引換を待つ人々でごった返しています。お食事はくつろいでいただけるよう飾りつけした2つの教室でお召し上がりいただきました。
  
  

2015年10月21日