Top  >  新着情報  >  スポーツ大会(前編)

新着情報

今年もスポーツ大会が開催されました!(前編)

7月1日、和邇体育館/グラウンドにて毎年恒例のスポーツ大会が行われました。
本校のスポーツ大会は健全な心身の育成を図るとともに協同する能力を養うため、学生主体で行われる全員参加の行事のひとつです。2年次生のスポーツ大会委員が中心となり企画・運営しています。
領域実習中の3年次生もこの日ばかりは合間を縫って参加し、日頃のストレスを汗とともに発散させていました。

開会式は教務主任と大会委員長の挨拶に続いて、1・2・3年次生それぞれの代表による選手宣誓が行われました。
 
水くみリレー。
 
 
教員もがんばっています!
  
  
年次対抗リレー、スタート!
全力疾走中!
   
バトンリレーに次ぐ、バトンリレー。
   
後ろを大きく引き離し3年次生が1位でゴール!

場所を移して体育館での種目に突入。年次対抗の綱引きです。
 
2年次生が圧倒的な強さで優勝しました。
 
借り物競走。教員が学生をおんぶしています。逆じゃなくてよかった…(笑)。
  
しっぽとりでは、それぞれにカラフルな尻尾をつけて走り回ります。スッと尻尾をとられる劇的瞬間!
2年次生はチームを組んで尻尾を守っています。3年次生は頭脳プレーです。
  

午後からは1・2年次生の出し物です。各年次担当の教員も一緒にダンスを踊っています。
1年次生、前半はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
 
後半は3代目J Soul Brothersの「The Sharehappi」を披露しました。3代目のダンスはキレッキレ!
 
教員Sの似顔絵を描いたお揃いのシャツで。(S)

2016年08月22日