Top  >  新着情報  >  スポーツ大会

新着情報

スポーツ大会を行いました

7月1日、大津市立皇子山体育館にてスポーツ大会を行いました。
3学年とも参加して、大会委員長の2年生Oさんを中心に、1・2年生の委員さんが企画から
運営までを担当しました。

開会式は、校長先生の開会宣言と、学年代表による選手宣誓。

    

最初の種目はドッチボール
やわらかいボールを使用して、男女混合チームで対戦します。ボールを投げる人、逃げまどう人。

  

次の種目は、大会委員が考案した「ポンポン」
学年ごとに1列に並んで、ピンポン玉をレンゲでパスするゲームです。
見た目は地味ですが競争ですから必死です。

   


お昼休憩をはさんで午後からは、1年生・2年生の団体種目
学年関係者以外シャットアウトで、リハーサルをするほどの念の入れようです。

まず1年生が、今年4月より放送されたドラマ『マルモのおきて』で話題になったかわいいダンス
「マル・マル・モリ・モリ」と、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を披露しました。

 

次の2年生は、6年前にガレッジセールのゴリがチア・ガール姿で踊った「PECORI❤NIGHT」
(ペコリナイト)のチア・ダンス
です。
男子も教員も、全員同じイエローのTシャツに、ミニスカート姿で体育館を盛り上げました。
次々とフォーメーションを変えながら・・・
 

クライマックスはハンドスプリング!
 

フィナーレは「KNC」の文字。もちろん”Katata Nursing Callage”、学校名の略称です!

拍手が鳴りやまず、アンコールに応えてもう一度!
1年生も2年生も、いつの間にこんなに練習したの?という楽しいダンスでした。


次は、バレーボール
こちらも男女混合チームで対戦します。やわらかいボールなので手加減などありません。
 

優勝チームの特典(?)は、教職員チームとの対戦です。むかえうつ教職員チームにも力が入ります。


最終種目は、学年対抗リレー。走者でない人が円になってトラックを作ります。
  

最後は閉会式です
総合優勝は2年生でした。代表のNくんは感動のあまり涙ぐんでいるのでしょうか??

大会委員さんの努力の甲斐あって、退屈させないプログラムでした。皆さん、お疲れ様でした!

2011年07月20日