Top  >  新着情報  >  聖湖祭@

新着情報

学校祭広報委員長よりお知らせ

本校では、社会性を身につけるとともに、創造性や協調性を養うことを目的に、
学生主体行事の一つとして毎年秋に学校祭「聖湖祭(せいこさい)」を開催しています。

そこで、学校祭広報委員長Sさんによる「聖湖祭」のお知らせを掲載します。

「聖湖祭」の由来
私たちの滋賀県堅田看護専門学校は比叡山の山脈を仰ぎ、眼下に琵琶湖を眺めることができます。その四季折々の景観は、私たちの学校生活に勇気と希望を与えてくれるものと信じます。
看護は人間の生命にかかわる仕事であり、かつ人間の生き方そのものといっても過言ではないと思います。人間が生きていくうえで清らかな水が必要であるように、私たちの中にも素直な心を終生抱き続けることができるように願いました。
そうした思いを込めて、看取りの道を歩きたいと「聖湖祭」に託しました。
 

日時:平成23年10月8日(土) 一般公開は11:00頃より(予定)
概要:模擬店、バザー、各種展示、ステージ発表
             ※当日のスケジュール等の詳細は直前のお知らせに掲載します


学校祭広報委員長Sさんからのメッセージ
今年の聖湖祭は20期生(2年生)が全員で、これまでとひと味変えて、新しいことをしよう!!と取り組んでいます。
模擬店やバザー、展示やステージ発表などみんなが楽しめる企画を立て、それぞれの催しの代表と1・2年生が協力し合い、夏休みも活動しています。
また、聖湖祭を在校生と皆さんが交流できる場にしたいと思っていますので、ぜひお越しください。お待ちしております!!


こちらをクリックすると、昨年のステージ発表の模様をごらんいただけます(動画)

2011年08月10日