Top  >  新着情報  >  卒業生交流会(初夏)

新着情報

平成29年度卒業生との交流会を開催しました

6月23日(土)に、卒業生との交流会を行いました。
当日は雨が強く降る生憎のお天気でしたが、教員が歓迎の思いを込めてWelcome artを描いて9名の卒業生を迎えて、ともに楽しい時間を過ごすことができました。


はじめに、学校長から「卒業生の明るい、少したくましくなった顔を見ることができてほっとしています。今日は元気をもらって、リフレッシュしてもらえれば嬉しいです。」と挨拶がありました。
そして、それぞれの近況報告を聞きました。卒業生たちは、”滅菌操作の演習があったから、落ち着いて実施ができました”、”学生のときはできなかった処置の介助を今はさせてもらえるのでやりがいがある”、”職場からはとてもやさしく迎えてもらっている”などと聞かせてくれました。
  

まだ3か月…。上手くいかないことも多いですが、同期と話すことで自分だけではないという思いも生まれます。
 

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。明日からまたそれぞれの職場で頑張ります。
各所属病院の看護部長様をはじめ職場の皆様には、お忙しいなか卒業生を送り出していただきありがとうございました。
 

次回の卒業生との交流会(秋)は11月29日(木)で、平成27年度〜29年度卒業生を対象に開催予定です。皆様のご参加をお待ちしています。(K)

2018年07月27日