Top  >  新着情報  >  卒業前インタビュー

新着情報

卒業前インタビューを行いました(学生図書委員会活動より)

国家試験終了後の2月22日、学生図書委員会では卒業間近な3年次生にインタビューを行いました。協力してくださったのは成績優秀で「負けず嫌い」を自認するUくん、Nさん、Yさんの3名です。
内容は1年次生から国家試験までの勉強法、臨地実習への取り組み方、そして3年間の学生生活を振り返ってもらうものの3つに分けています。非常に多くの質問があったのですが、3名の皆さんは2時間かけて一つ一つの質問に丁寧に答えてくださいました。

 
わかりやすくまとめられたノートや、たくさん書き込んだり貼りつけたりして分厚くなった参考書を見せてくれました。
  
NさんとYさんは3年間学生図書委員をつとめ、過去2回のインタビューに参加しています。最後はインタビューされる側でたくさんの本を紹介してくれました。ふたりにとっても最後の委員会活動です。
 
インタビュー終了後も質問は尽きないようでした。ご協力くださった3名の皆さんのご活躍をお祈りします!

※インタビューの模様は学生図書委員が記事にまとめ、「図書室だより」に掲載します(学内のみ)。

2019年04月10日