Top  >  新着情報  >  卒業生との交流会(春)

新着情報

卒業生との交流会(春)を開催しました

6月27日の午後、今春卒業したばかりの卒業生を招いて交流会を行いました。入職してまだ3か月足らず、初めての職場で頑張る卒業生同士の交流の機会とし、また、新卒者の状況を把握することで本校の教育に反映させることを目的として6年前より開催しています。看護師という職業柄、シフトで勤務日程が組まれているため全員という訳にはいきませんが、18名もの卒業生が出席してくれました。学校からは学校長、副校長、教務主任、3年次担当教員の5名が出席しました。
学校長の挨拶から始まり、続いて「最近○○を任せてもらえるようになりました」とか「○○を頑張っているところです」などと、卒業生ひとりずつから近況報告をいただきました。

 
 

フリートークに移って、真剣に話し込んでいる場面もありましたが、卒業生と教員のいい笑顔であふれていました。
 
 
後半、学生選書ツアーでもお世話になっている医学書専門店ガリバー様のご協力で、新人看護師向けの図書の展示即売も。あれもこれも欲しいけど…とお財布と相談しながら複数冊購入している人も見受けられました(笑)。
  
最後は、3年次担当教員を囲んで記念撮影。とってもいい笑顔ですね〜!

次回の卒業生の交流会(秋)は卒後1〜3年目までの方を対象として11月30日(土)に開催の予定です。皆さん、奮ってご参加ください!

2019年07月05日