Top  >  新着情報  >  オープンキャンパス2019開催報告

新着情報

オープンキャンパスを開催しました

本校では8月3日(土),4日(日)の2日間にわたり、オープンキャンパスを開催しました。猛暑のなか来てくださった参加者の皆さんを在学生と教職員で心を込めてお迎えしました。


まず講堂にて、学校長の挨拶に続いて令和2年度学生募集の内容や3年間のカリキュラムと学生生活などについて説明をさせていただきました。
 

その後、参加者の皆さんには自由に各階の体験や展示、相談コーナーを回っていただきました。
看護技術体験(血圧測定、包帯法)
 

フィジカルアセスメント体験では、モデル人形「フィジコさん」の胸の音を聴診器で聴いてもらいました。

赤ちゃんの沐浴体験、そして、衛生学的手洗いの体験
  
高齢者体験、そして妊婦体験
  
白衣試着コーナーでは学校運営協力病院からお借りした実際のユニフォームを試着してもらいました。医療ドラマみたいですね!
 
図書室展示では、教科書などを展示し、司書と学生図書委員で参加者の方と交流しました。
 

このオープンキャンパスでの出会いをきっかけに本校を選んでいただけたら、こんな嬉しいことはありません。

今後もミニオープンキャンパスは実施しております。看護師になりたい!という方は、ぜひお越しください。
なお、10月26日(土)には、学校祭「聖湖祭」を予定しております。学校の雰囲気を感じていただける絶好の機会です。こちらもお待ちしております。※聖湖祭については後日ホームページ上でご案内いたします。

2019年09月11日