Top  >  新着情報  >  聖湖祭のお知らせ

新着情報

聖湖祭のお知らせ

10月26日(土)開催予定の学校祭「聖湖祭」についてお知らせします。
 

日時

令和元年(2019年)10月26日(土)10:00〜15:00



テーマ

令から紡ぐみんなの和 〜和気藹々(わきあいあい)


 
テーマ決定の理由

 平成が終わり令和という新しい時代を迎え、私たち実行委員も先輩たちから新たにバトンを受け継ぎ、スタートをきりました。
 はじめは実行委員一人一人の思いがバラバラでしたが、繭から紡いだ絹糸を織り合わせれば気品漂うシルクとなるように、何度か話し合ううちに全員が聖湖祭を成功させたいという思いに一致団結してきました。そのなかで看護学生としても協調性(和)、主体性、思いやりの心が大切であることを再認識し、このテーマに決定しました。
 

ご挨拶

 今年度の聖湖祭のテーマは、「令から紡ぐみんなの和〜和気藹々〜」というテーマです。令和という新しい時代になりました。今年度も2年次生を中心に取り組んでまいります。
 模擬店・バザー・看護体験などお越しになられたすべての方々に楽しんでいただけるような催し物を行うほか、有志でピアノやホルン、ボーカルといった音楽発表も行います。
 この学校に興味がある方や、看護師になりたいという方、地域住民の方など様々な方々にご来校していただけたら幸いです。皆様のご来校を心よりお待ちしております。
令和元年度 聖湖祭実行委員長
 
※当日の詳しい内容につきましては、後日このホームページでご案内いたします。
 

2019年09月20日