Top  >  卒業生からのメッセージ  >  卒業生来訪26

卒業生からのメッセージ

来訪記録26 〜17期生Kさん、Uさん、Iさん、Kさん、Nさん〜

よく晴れた5月22日、17期生の5人が、幸せな企みをたずさえて学校を訪れました。
5人とも学校協力病院のいずれかに就職した4年目の看護師さんです。なかには病棟では新人ナースの指導を任される立場になっている人もいます。そんな彼女たちから在学生に対するあたたかいメッセージを紹介します。

 

Kさんからのメッセージ(後列右)
1年目は業務に追われて大変なこともありましたが、それ以上に得るものは大きかったです。今は充実した毎日を送っています。在校生の皆さんは勉強や実習で大変でしょうが、頑張って乗り越えてください。

Uさんからのメッセージ(後列中央)
看護師の資格を取得してからでも自分がめざす看護師像はどんどん広がってくると思います。在校生の皆さんは今を頑張ってください。私も今、頑張っています!

Iさん(前列右)、Kさん(前列左)、Nさん(後列左)からのメッセージ
在学生の皆さんは今、テストや実習でしんどくて辛いかもしれませんが、いずれ看護師になって働き始めたら自分の時間もでき、楽しいことがいっぱい待ってますよ!とにかく今を頑張ってくださいね!


写真からでも彼女たちのはつらつと働く姿が想像できますね。このように卒後何年もたってから学校を訪れてくれるのは嬉しいことです。

2013年05月29日