Top  >  卒業生からのメッセージ  >  卒業生来訪115

卒業生からのメッセージ

来訪記録115 〜聖湖祭にお越しくださった10期生の皆さん〜

10月28日の聖湖祭には多数の卒業生の方にお越しいただきありがとうございました。
なかでも10期生の皆さんは、今春より母校に戻ってきた同期のK教員と同窓会副会長のNさんの呼びかけで5名が来てくださいました。3名の方が「交流ノート」にご協力くださいましたのでご紹介します。


Tさん(旧姓O)からのメッセージ
現在は結婚、出産、子育て真っ只中です。
職場が変わっても「自分のしたい看護」が自分の中にあれば、楽しく仕事ができると思います。
今日、卒業以来初めて母校に来ました。とても懐かしく、在校生たちの姿を見て初心を思い出しました。ありがとうございました!また来ます☆

Mさんからのメッセージ
在学中の思い出は、黒板に「成せば成る」「やればできた」と書かれて、国試前に一日中教室に閉じ込められたことですね(笑)。おかげで国試に合格できました。なので、おすすめの勉強法は「成せば成る」「やればできた」と自分に言い聞かせること、最後まであきらめないことですね。

Wさんからのメッセージ
学生の頃を振り返ると同級生の大事さを学んだ3年間でした。同級生のおかげで卒業できたと思います。国試前はみんなでワイワイと問題を出し合ってやると覚えられます。
現場に出てからは学ぶことばかりで大変ですが、楽しいですよ!

10期生の方は卒業して約15年ですが、こうして皆さんが集まると昔に戻ったような気がして、お迎えした職員のほうも懐かしさで胸がいっぱいになりました。またお待ちしております。

2017年12月13日